北海道浦河高等学校
 
緊急連絡
更新情報
NEWNHKニュースでインターンシップの様子が放映されました(H28.6.15)
6月15日(水)18:52~ NHKニュース
浦河高校インターンシップ 海上保安庁での生徒の様子が放映されました。

NEW2年次生インターンシップ実施しました(H28.6.14)
 6月14日~16日の3日間、2年次生はインターンシップ(職場体験学習)を実施しました。
インターンシップ インターンシップ インターンシップ インターンシップ 
生徒の様子はこちらから→ インターンシップ1日目   インターンシップ2日目  インターンシップ3日目

NEW「校長室から」を更新しました(H28.6.8)
 「校長室から」に「6月のご挨拶」を追加しました。左サイドメニューから更新済みの挨拶も閲覧できます。
 「6月のご挨拶」はこちらから


NEW浦高だより(5月号)がダウンロードできます(H28.5.31)
 平成28年度版浦高だより(5月号)が発行されました。過年度の浦高だよりも、左記の「浦高だより・ICT通信」のメニューよりダウンロードできます。
 浦高だより(5月号)のダウンロードはこちからから
 
今日の浦河高校
今日の浦河高校
12345
2016/06/27new

【2年次】小論文模試を一斉実施しました

| by Miya-K
 本日、体育館にて2年次一斉の小論文模試を実施しました。進路や社会で求められる文章能力を、作文・小論文を通じて養うことを目的に行いました。

小論文模試 小論文模試
小論文模試 小論文模試
小論文模試 小論文模試

 この模試に向けて1年次の段階より、朝学習の時間に文章トレーニングや、小論文チャレンジノートの取り組みを行ってきました。「書くこと」の大切さを生徒に知ってもらうための取り組みでしたが、練習の成果もあってか、普段作文などを書くことの苦手な生徒も一生懸命取り組む姿がみられました。次年度以降の進路目標に向けて、さらなる文章能力の向上に期待したいです。
18:00 | 教科指導
12345